アーカイブ:2020年 4月 22日

  • 自民党鹿児島県連が公認申請者から上納金 氏名隠して収支報告

    自由民主党鹿児島県支部連合会(会長:森山裕衆院議員)が、公認申請を行う立候補予定者から、「公認審査料」と称して上納金の徴収を続けていることが分かった。公認を買わせた形だが、収支報告書には審査料を支払った候補者の氏名を記載…
  • QRコード決済巡り重大トラブル Pay・ペイに暗雲

    買い物をして、支払いのためにレジに向かうと決まって目にするようになったのが、QRコードのディスプレイ。政府が推進し、世界的にも広がっているキャッシュレス社会の光景だ。便利なことこの上ないシステムだが、そこに影を落とす深刻…




注目したい記事

  1. 在学生の自殺事案で賠償交渉の「決裂」が伝わった北海道立江差高等看護学院のパワーハラスメント問題で(既…
  2. 今月16日、衆院東京15区、島根1区、長崎3区の補欠選挙が告示される。アメリカを国賓として訪れていた…
  3.  2021年秋、新型コロナウイルスの療養施設内で、女性スタッフに対するわいせつ行為が行われた。わいせ…
  4. 裏金事件で岸田文雄政権と自民党が大きく揺れる中、岸田首相は8日、アメリカでバイデン大統領と会談するた…
  5.  今月16日、島根1区、長崎3区、東京15区の三つの選挙区で実施される衆議院の補欠選挙が告示される。…
LINEの友達追加で、簡単に情報提供を行なっていただけるようになります。

ページ上部へ戻る